人気タイトル

最近の記事



ipodacc_120-60.gif






過去ログ

リンク

プロフィール

脳内飛行士

Author:脳内飛行士
一瞬で通り過ぎる毎日を
ふらふらと飛び回る夢想家

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

脳内飛行
PC・ネット・IT関連の気になる事柄をわりと真面目に好評妄想中です!

Google
 
Web nonaihiko.blog33.fc2.com

<このGoogleサーチは本ブログ内のキーワード検索に対応しています>


スポンサーサイト

ガンダムっぽい『PSP』専用カバー購入
 有楽町ビックカメラに行ったついでに地下のゲームコーナーに立ち寄りました。サイバーガジェット製のソニー『PSP』用のカバーが売っていたので買ってしまいました。この製品は去年の暮れ位に発売されたものらしくてネタ的には大して新しくなくて申し訳ないのですが嬉しくて書いてしまっています。結構人気の商品みたいですね。

cyber03.jpg


cyber02.jpg


cyber01.jpg


 サイバーガジェットというとPSPのアクセサリー製品を多数出していて、中でも『お風呂でPSP』を可能にする『CYBER・ウォータープルーフケース』は有名です。他社ではあまり扱っていないPSP用の防滴ケースを発売したことで、今までお台所用品の『ジップロック』を泣く泣く使用していた『お風呂でPSP』愛好家たちを救済しました。僕も救われた一人です。

 ただし『CYBER・ウォータープルーフケース』はあくまで”防滴”レベルの製品で、『ジップロック』よりは専用というだけマシという程度です。僕としてはカメラの防水ケース並の”JIS保護等級8”で”耐圧水深40m”クラスの頑健なPSP専用防水ケースを作って欲しいですね。たぶん『即買い』です。そしてボンベの残酸素量も忘れて海の底でPSPに興じるダイバーが世界中で続出とか、……しないか。

 とまあ、そんな話はさておきサイバーガジェット製のPSP専用のカバーの話です。商品名は『CYBER・フェイスシールド』といいます。

cyber05.jpg


cyber04.jpg

 前から僕はPSPの”液晶画面むき出し”という仕様が気になっていました。ニンテンドーDSやゲームボーイアドバンスなどはしっかりとフタによって保護される仕様でしたが、PSPにはそれがありません。したがって何かしらのケースに入れるなどして液晶を保護しないといけませんでした。

 付属のケースもありましたが、いまいち使い勝手が良くなくかさばります。その他にもケースは各社から発売されていますが、通常この手のものはPSP全面を覆うことで元のPSPのサイズを大きく上回ってしまいかさばるものや、フタの部分を開けた時にそれが邪魔になったりするものが殆どです。

ところが『CYBER・フェイスシールド』は開いたフタ部分を180度回転して本体裏面に
スッポリとはめることができる設計になっていてなかなか秀逸です。カバンに入れておいても、出してフタを裏返してすぐ使えます。大きさもPSP本体とほぼ同じなのでかさばりません。

 装着はPSP上部のUSB端子両側のネジ穴に製品をネジ止めするだけです。USB端子の部分は穴があいているのでケーブルが挿せなくなることはないようです。

cyber09.jpg

 この製品を装着するとPSPのモニター部分全面が覆われて液晶が保護されます。
全体のモールドが微妙にプロテクター感をかもし出していてちょっとモビルスーツっぽくて良いですね。

cyber08.jpg


Cyber07.jpg

 気になる点としては、閉じたときにPSP本体へのはまり具合が若干あまいことと、ヒンジ部分が強度的に少し弱そうなところ、『トークマン』の付属マイクなどのようにUSB端子にネジ止めするパーツを使う場合にはネジをはずさなくてはいけないところでしょうか。それらを除けばなかなかお手軽な製品だと思います。

 CYBER・フェイスシールド

スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nonaihiko.blog33.fc2.com/tb.php/29-3718e127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイバーガジェット株式会社サイバーガジェット(''CYBER GADGET Inc.'')は、東京都千代田区に本社を置くゲーム機関連商品の製造販売会社。自社内での企画・開発のほか、日本国外企業の製品のOEM供給やライセンスを受け、日本国内向けに販売している。.wikilis{font-size:1 ゲームっていいね【2007/07/30 12:57】
ブログ検索


おもしろいブログを紹介中

フィード

カテゴリー

ウイルスセキュリティ


なぜだか売れている本
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方

話題のロストを一気に見るなら
LOST
LOST DVD Box 日本版8月2日登場

ダントツ人気爆走中!
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け



