人気タイトル

最近の記事



ipodacc_120-60.gif






過去ログ

リンク

プロフィール

脳内飛行士

Author:脳内飛行士
一瞬で通り過ぎる毎日を
ふらふらと飛び回る夢想家

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

脳内飛行
PC・ネット・IT関連の気になる事柄をわりと真面目に好評妄想中です!

Google
 
Web nonaihiko.blog33.fc2.com

<このGoogleサーチは本ブログ内のキーワード検索に対応しています>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙での新技術を提案して年間3000万円の研究費をゲットしよう!
 独立行政法人 宇宙航空研究開発機構(JAXA) の「宇宙オープンラボ」では、年に2回(3月と9月)行われる審査会で採択されるとJAXAと共同研究契約を結ぶことにより、JAXAが分担する共同研究費として年間最大3,000万円を活用できるという。

 応募には2つの制度がある。
1.「宇宙パートナー制度」宇宙インフラ等を活用した多様な宇宙航空ビジネスの募集。
2.「宇宙ベンチャー制度」ビジネス面での成立性を考慮したJAXAへの技術提案、JAXAが提示する技術課題への提案の募集(その技術が汎用性を持つものが望ましい。その技術を利用した製品が将来的に市場性を持つ可能性がある、など。)

過去の事例を見てみると年間3000万円という金額がちっぽけに感じてしまいそうですが…。
やっぱり、宇宙ってスケールでっかいですね。何か斬新なアイディアがあって
「俺は宇宙でひと旗あげるぜ!」っていう人は参加してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nonaihiko.blog33.fc2.com/tb.php/20-139bfe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ検索


おもしろいブログを紹介中

フィード

カテゴリー

ウイルスセキュリティ


なぜだか売れている本
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方

話題のロストを一気に見るなら
LOST
LOST DVD Box 日本版8月2日登場

ダントツ人気爆走中!
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。