人気タイトル

最近の記事



ipodacc_120-60.gif






過去ログ

リンク

プロフィール

脳内飛行士

Author:脳内飛行士
一瞬で通り過ぎる毎日を
ふらふらと飛び回る夢想家

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

脳内飛行
PC・ネット・IT関連の気になる事柄をわりと真面目に好評妄想中です!

Google
 
Web nonaihiko.blog33.fc2.com

<このGoogleサーチは本ブログ内のキーワード検索に対応しています>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりiBookはMacBookになったのね
アップルから『MacBook』が発表になりました。
いろいろ言われていたけど、
『PowerBook』は『MacBook Pro』になり、
『iBook』は『MacBook』となりました。
じゃあ、やはり
『PowerMac』は『Mac Pro』で
『iMac』は、ただの『Mac』ですか?
『iPod』は『Pod』? 
うーん、ヘンテコな気がしますが。

まあ、いいとしましょう。

とりあえずこの『MacBook』ですが、CPUはCore Duoのままです。いろいろ言われていたようにCore Soloとかにはならなかったようですね。ということはこのスペックで1.83GHzのCore Duo搭載ノートが税込みで134,800円というのはスゴいんじゃないでしょうか。早くこのマシンでの『Boot Camp』でのレビューをどなたかが上げてくれるのを待ちたいですね。

でも一番待ち遠しいのは超うすくて軽いハイパワーな12インチの『MacBook Pro』なのですが…。



スポンサーサイト

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

Windowsからハードディスクが消える日。ソニーVAIO U
 16日のImpress PC WatchではソニーのVAIO新製品発表会で『VAIO Type U』の内蔵ハードディスクをNAND型フラッシュメモリに置き換えたモデルを公開したと伝えていました。

VAIO発表会でフラッシュメモリによるHDDレスtype Uが登場
 今回明らかにされたモデルを、ソニー株式会社VAIO事業部門の石田佳久部門長は「0スピンドルPC」と紹介。HDDをNANDフラッシュメモリに置き換えたモデルで、6月下旬の発表を目指して鋭意開発中だという。

 いよいよというか、やっとというか、とうとうこういう商品の製品化が本格的に始まりましたね。この潮流はメモリーの単価が低下して容量が増えて行くとさらに加速するでしょう。

 数年後には小型モバイルノートのほとんどのモデルからハードディスクは消えていくことになるでしょう。完全に無くならないとしても起動システムはハードディスクではなく、メモリ内に置かれることがスタンダードになりそうです。

 アクセススピード、耐衝撃性などモバイルノートの過酷な使用環境を考えるとハードディスクと同等かそれに近い「価格と容量」を確保できるのならばメモリ内に起動システムがある方がハードディスクを使用するより遙かに良いに決まっている。この流れは来るべくして来たものでしょう。

テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ


ブログ検索


おもしろいブログを紹介中

フィード

カテゴリー

ウイルスセキュリティ


なぜだか売れている本
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方

話題のロストを一気に見るなら
LOST
LOST DVD Box 日本版8月2日登場

ダントツ人気爆走中!
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。