人気タイトル

最近の記事



ipodacc_120-60.gif






過去ログ

リンク

プロフィール

脳内飛行士

Author:脳内飛行士
一瞬で通り過ぎる毎日を
ふらふらと飛び回る夢想家

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

脳内飛行
PC・ネット・IT関連の気になる事柄をわりと真面目に好評妄想中です!

Google
 
Web nonaihiko.blog33.fc2.com

<このGoogleサーチは本ブログ内のキーワード検索に対応しています>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ドラマ「LOST」は何故おもしろいのか。
 年末のバタバタでしばらく更新が滞っているうちに年が明けてしまいました。
今回はデジタルな話からちょっと離れて海外ドラマのある作品の話をしてみたいと思います。
 
 正月休みを利用して映画・ドラマなどの映像作品を観まくっていました。
その中でダントツなおもしろさで”僕のハートを鷲づかみ”状態にしたのは、以前から一部の海外ドラマファンの間で異常な人気を誇っている「LOST」という米国ABC系列で放映されているドラマです。

lost_02.jpg

 現在本国ではそのドラマのSeason2を放映していて、Season1に関しては輸入版のDVDボックスを日本でも購入することができます。(情報更新します。日本版DVDが今夏8月2日発売予定です!現在DVD-Box予約受付中です。)昨年の秋からスカパー!やケーブルテレビ等を利用してAXNチャンネルの視聴を申し込めば日本でもオンエアを日本語で楽しむことができるようになりました。アップルのiTMSでは英語版のSeason1全話とSeason2のいくつかを購入することができます。日本版DVDが待ちきれない人はやはりスカパー!に申し込み、海外ドラマチャンネルのAXNを選択すると良いでしょう。ついでに映画や音楽チャンネルも申し込んでしまえばかなり快適なAV生活が送れます。

 この大変おもしろい(…と僕が思っている)海外ドラマはまだ日本語DVDの発売はされていないようですが、今夏の8月2日DVD-Box日本版が発売予定です。これが発売されてTSUTAYAなどでレンタルが開始された暁にはあの名作「24」シリーズを凌駕する人気になることでしょう。(しかし、米国での放送から一年経っているというのに相変わらず日本のDVD対応の遅さには参りますね。)レンタル版はSeason1の1~3が6月21日(水)、4~6が7月7日レンタル開始予定です。

 そのあらすじは番組のオフィシャルサイトアマゾンのレビューを見て頂ければわかると思いますが、注意して欲しいのは単に”墜落した旅客機の生き残った人たちが謎の島で体験する不可思議な話”では終わらないということです。
[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


ブログ検索


おもしろいブログを紹介中

フィード

カテゴリー

ウイルスセキュリティ


なぜだか売れている本
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方

話題のロストを一気に見るなら
LOST
LOST DVD Box 日本版8月2日登場

ダントツ人気爆走中!
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。