人気タイトル

最近の記事



ipodacc_120-60.gif






過去ログ

リンク

プロフィール

脳内飛行士

Author:脳内飛行士
一瞬で通り過ぎる毎日を
ふらふらと飛び回る夢想家

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

脳内飛行
PC・ネット・IT関連の気になる事柄をわりと真面目に好評妄想中です!

Google
 
Web nonaihiko.blog33.fc2.com

<このGoogleサーチは本ブログ内のキーワード検索に対応しています>


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーPSPが25日よりFlashコンテンツ再生可能に
ソニー『PSP』のシステムソフトウェアアップデートのバージョン2.70配布が4月25日午後2時頃から行われます。

このアップデートを行うとインターネットブラウザでのMacromedia Flashコンテンツの再生、RSSチャンネルで登録したチャンネルの音声コンテンツのメモリースティックデュオへの保存が可能になります。

バージョン2.60以前で2GB以上のメモリースティックPROデュオを使用した際に「空き容量が不足しています」と表示される現象も解消するようです。

このアップデートでやっと『PSP』で『やわらか戦車』を観ることができる、かな?

ソニーコンピューターエンターテイメント
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

ガンダムっぽい『PSP』専用カバー購入
 有楽町ビックカメラに行ったついでに地下のゲームコーナーに立ち寄りました。サイバーガジェット製のソニー『PSP』用のカバーが売っていたので買ってしまいました。この製品は去年の暮れ位に発売されたものらしくてネタ的には大して新しくなくて申し訳ないのですが嬉しくて書いてしまっています。結構人気の商品みたいですね。

cyber03.jpg


cyber02.jpg


cyber01.jpg


[READ MORE...]

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSPの有料動画配信始まる。最低価格は105円から。
 11月29日からPortableTVでの有料動画の配信が始まった。
今まで全て無料だったコンテンツから刷新して、新コンテンツは殆どが有料となった。無料コンテンツもあるが、大概は税込みで105円から315円というもの。視聴期間は7日がほとんどだが、その他に8日や30日というものもある。他の有料動画配信サイトと料金や視聴期間はあまり変わらない。できればPSP動画配信オフィシャルサイトとしてもう少し低額での配信を期待したいところ。

 コンテンツのダウンロード方法が、従来のPCに一旦保存してからUSBケーブルでPSPにコピーする以外に、無線LANを使用してサイトから直接PSPのメモリースティックに保存することが可能になった。サービスを利用するには本体のファームウェアがver2.60以上が必要。

 タイトルはこれからどんどん増えていくのだろうが、現状ではソニー期待のPSPコンテンツ配信サイトの割にはちょっと寂しさが漂っている。特に音楽の動画は充実させてアップルのiTMSにガチンコ勝負を挑んで欲しい。

 SONYグループも本気で勝ちにいく気ならバラけていないで、このPortableTVは各社で提携して是非moraのコンテンツと合体させて動画も音楽も全てカバーする巨大ダウンロードポータルを構築するとか何とかして欲しい。

 できればソニー・ピクチャーズとソニー・ミュージック、レーベルゲート、ソニー・コミュニケーションネットワーク、ソニー・コンピュータエンタテインメントなどで新たにコンテンツダウンロードポータルサイトのブランドをおこした方がよい気がする。

 ユーザビリティで考えた場合、いちいちバラけているメリットは何もない。それよりも「このサイトにアクセスすれば、とりあえずソニー製品向けのコンテンツは全て揃う」というポータルサイトを用意しておいてもらいたい。そのサイトがさらにインターナショナル対応ならさらに素敵だ。

 それなりのダウンロードポータルができればコンテンツホルダーとの話もスムースになりやすいのでは…。「アウトプットはPCとPSP&ウォークマンにフル対応で、新しく出すSONY製ハードディスクレコーダーではそのサイトから直接動画をダウンロードできてロケフリにも対応」みたいなソニー製品での連携が可能なシステムを作ってくれれば、トータルでSONY製品を揃えてみようかなっていう気にもなる。

 巨大グループであることのせっかくのメリットを生かしきれていないのは何とももったいない。最近いろいろ問題ありそうなSONYだけど、来年以降は是非がんばってもらいたいですね。

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ


ブログ検索


おもしろいブログを紹介中

フィード

カテゴリー

ウイルスセキュリティ


なぜだか売れている本
アイデアのつくり方
アイデアのつくり方

話題のロストを一気に見るなら
LOST
LOST DVD Box 日本版8月2日登場

ダントツ人気爆走中!
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。